今日の晩ごはんのレシピ検索をしていたところ

はる子さんの「韓国風千切り大根煮」 を見つけました。

ちょうどおすそ分けで頂いた千切り大根をどうしようか

悩んでたとこだったのでチャレンジしました。

私の頭には「千切り大根=人参と煮る」しかなかったので

レシピを見つけて、うれしい~♪


今日のおしながき

060201-01


●韓国風千切り大根煮オススメ

●コロッケ&ミンチかつ

●お豆腐の牛肉しぐれのせ


辛いもの好きなので、韓国風千切り大根には豆板醤を入れました。

yossy も大絶賛してくれました


ところでここ最近、yossy は家事を進んでやってくれます。

今日も自分のシャツがなくなったのか、帰ってからお洗濯してくれて、

お米炊くのと冷凍保存用におネギの小口切りを泣きながらしてくれました。

こないだの週末、お掃除中にスネたのが効果あったんかな