目覚めたら11時半でした。びっくりしたぁ。

今日は早く(私の早いは9時ですが)起きて、

お洗濯&お布団干し&お掃除しよって

昨日心に誓ったのに。。。毎週末こんな感じ。


とにかく朝昼兼用ご飯を済まして、お洗濯とお掃除を始めました。

うち、マンションだからか綿埃がものすごいんです。

1ヶ月も溜めたらクッションできるんちゃうか!?ってくらい。

どっから湧いて出てくるんでしょうか。。。

お洗濯はお手伝いしてくれたけど、お掃除中 yossy はずーっとPCしてた

ここ3日間出張でPCできなかったから仕方がないって最初は

優しい気持ちだったけど、お掃除が終わる頃まで知らんぷりしてるから、

ついイライラしちゃってドタンバタンってわざと大きな音出しちゃった。

こうゆうとこ、私素直になれないんです。「手伝ってよー」って言えばいいのに。

最終的に機嫌取りに来てくれたけど。


今日は yossy 夕方の5時から商談が入って、休日出勤になりました。

なので私は久々に幼稚園入園時からの幼馴染のKちゃんとその息子リンリン

とゴハンすることになりました。

守口のロイヤルパインズホテルにあるパークビュー でディナーバイキングで

たらふく食べてきました。

今シーズンはカニがメインで、周りの人は必死でカニと戦ってました。

リンリンは2歳なのでもちろん無料です。

パンナコッタが美味しかったぁ

ディナーが終わったのは7時前だったので、

すぐそばにある京阪百貨店でブラブラお買い物。

セールになってたエミール アンリのオーブン皿を2枚と
ソニア・リキエルのハンドタオル2枚を買いました。

このハンドタオル、1枚なんと¥100-でした

その後、おもちゃ売場で2歳児のリンリンは大はしゃぎ!

最後はアンパンマンの乗り物(デパートの屋上とかによくある子供の乗り物)

に乗って大興奮でしたが、終わったあと帰りたくないと泣いてました。。。

また一緒に来ようね