明日から yossy は2泊3日で、北海道&東京出張に行くので、

定時ちょっとすぎに二人して会社を出てきました。

yossy の出張中、私は実家に帰らせていただくことに

といっても、私の実家は、我が家から 徒歩20分、自転車8分のとこ。

ちなみに、yossy の実家は徒歩4分なんです。

両家共、近すぎなんです、はい。

でも、同じ学校出身ではありません。yossy は高校生の時に今ある実家に

引っ越したそうで。

でも最寄の駅が同じだったので、どこかでツクツーン

(「ラブストーリーは突然に」の主題歌) が流れていたかもしれません


さ、それはさておき、今日も昨日に引き続きがんばってゴハンしました。

私がお料理してる間、yossy は日曜日に干してたお洗濯の後片付け。

えっと、今日は火曜日。そうです、2日間ほったらかしでした。

あ、でも、外に3日間干しっぱじゃないですよ。

ちゃんと日曜の夜に、竿ごとお部屋に取り入れてました



今日のおしながき

060124-01

●キノコ入り他人丼

シーチキンと野菜のドレッシング炒め (大失敗)

●お豆腐と梅干のゆかり汁 オススメ

●白菜の白味噌ゴマ和え



写真右上のドレッシング炒めにシーチキンの油漬けじゃなく

無添加という言葉に引かれて初めて買ってみたシーチキンの水煮を

使ったんです。

それのせいか生臭くて食べれたもんじゃなかったです。。。

ブロッコリー、国産の高いやつかったのに、くやしぃ~