はぁ~、月曜日ってキライ。

眠いし、しんどいし、電話多いし、何かしら問題が多いの。

比較的今日はいつもの月曜日に比べてマシだったけど。


今日も問題発生。

うちの会社海外から食品を船で輸入してるんですが、

メーカー側のミスで、ずーっと船会社とあれこれやりとりをしてたんです。

今回ミスしたメーカーはアジアの1カ国なんですが、

んもーっ!!なんでそんなに適当でのん気なんでしょ

そのメーカーのミスで今回 ¥90,000- もの無駄な経費がかかってしまいました。

食品って単価がものすごく安いので、¥90,000- という金額は莫大な損失なんです。

これは絶対メーカーに払わせなきゃ!

このせいで1時間半の無駄な残業をするはめに。


月曜日からごはんをサボると、その週はその調子が続いちゃうことが多いので

今日もがんばりました。

が、またオナカがすきすぎて、写真撮るのわすれちゃいました。

今日のもなかなかイケてたのに。。。

とりあえず、


今日のおしながき

●昨日のお鍋の残りでキノコおじや ← yossy 作

●揚げナスとカリカリ豚の甘辛しょうゆ合え

●油揚げの納豆詰め


うちの旦那ちゃん、オーストラリア留学中にジャパレスの厨房で

バイトしてたのでお料理上手なんです。

なので、よく最終味付けしてもらってます