今朝6時前に yossy がベッドに入ってきて目が覚めた。

またパソコンでエロサイト見て、夜更かししてたんだろぉ。。。

ほんまに、好きやなぁ

そんなだから、yossy のお目覚めはお昼で、

朝ごはんに用意したバゲットのフレンチトーストがランチになってしまいました。


今日はお洗濯の日。

会社行く前にお洗濯干して行けばいいんだけど、絶対そんな時間ない。

なので、週末にまとめてお洗濯します。

昨日は洗濯機、2回まわしました。

今日は1回で済みそうです。

お洗濯、回すのはいいけど、干す&取り込む&たたむ、が大っ嫌いです。

だけど、干す&たたむはテレビ見ながらできるから、yossy は苦じゃないんだって。

なので、いつもお洗濯は yossy が進んでやってくれます

yossy お洗濯たたむのがすごく上手。Tシャツなんてどれも同じ大きさになってるの。

私のパンツも引き出しの仕切に納まるよう、ちゃーんとたたんでくれます。

初めの頃は、ドキドキしたそうです。でも今じゃ靴下と同じ存在だそうです、私のパンツ

かわいそな、私のパンツ。(かわいそなのは私か。。。)


夕方までダラダラすごしてスーパーに行きました。

スーパーに行くと、いつも二人はバラバラに行動します。

私はお買い物担当。

yossy はというと・・・ 商品の偵察

うちの会社、食品の輸入してるのでスーパーに行くと yossy は仕事モードになるんです。

ちょっと怪しいです。だって、気になる商品の表示を隅から隅まで

じーっと穴が開きそうなくらい見てるんだもの。


今日の晩ごはんは、先日yossy パパにいいお肉を頂いたので

贅沢にしゃぶしゃぶにしました

途中で、そろそろご臨終になりかけのちくわをお鍋に入れてみました。

煮えるとちくわの味が抜けて、どうもポン酢と合わなくて失敗でした。


「ごちそうさま!」って言った後に、写真のこと思い出した。。。やってもたぁ。