去年の11月頃から私、競馬を始めたのです。

きっかけは、うちの会社のB君。

彼は昔からギャンブラーで、パチンコに競馬がとっても得意なんです。

それで、彼の話を聞いていて、私も毎週小額ながら、

彼に頼んで馬券を買ってもらうようになりました。

私は競馬新聞も読めないし、未だに理解しようともしてないのですが、

いつも自分の好きな番号や、その時目に付いた番号のお馬さんを

買うようにしています。

ま、なかなか当たらないのですが、結構いい線いってるんです。

3連覆といって、上位に3位の馬の番号を選んで、見事その3等がどんな順番であれ

3位に入れば当たりって馬券をいつも買います。

3頭のうち2頭とか、結構当たるんです。どちらにせよ、3頭当たらないとはずれなんですが。

今まで1度だけ当たりました。100円が見事3000円に


私が競馬を始めたきっかけのB君、彼はすごいんです。

私は彼を競馬マスターと称しました。

昨年の10月から今日までの3ヶ月間の成績ですが・・・


1万馬券(100円が1万~9万円になる馬券) ----- 20回以上

10万馬券(100円が10万~99万円になる馬券) ----- 5回くらい

100万馬券(100円が100万円以上になる馬券) ----- 2回


すごいでしょ?総額いったいなんぼになるんでしょ。

彼曰く、年収とさほど変わらないって

そんな彼は、その当たったお金を結婚貯金にしてるそうです、

彼女いないくせに、プププ


今日は yossy とB君と、京都競馬場に行って来ました

初めての競馬場です。

競馬場=きたないおっちゃんがいっぱいってイメージでした。

でも、今日は土曜日で大きなレースもなかったので、人が少なく、

パドック(レース直前に丸い広場で出場馬がみんなの前を歩いくところ。

ここでお馬さん達の様子や体調をチェックできるのです。)

でお馬さんもゆっくり見れて、イメージしてた競馬場より全然よかったです。


中にはモスバーガー・吉牛・ケンタッキーなどのフードコートもあって、

結構ゆっくり遊べます。


1日にだいたい12レースあって、同時に違う競馬場の様子も見れるので、

あっと言う間に時間がたってしまいました。

今日一日で、12レースの馬券を買いました。


<結果報告>

bebe ----- 当たりなし。

yossy ----- 当たりなし。

B君 ----- 2レース当たり。(28,000円勝ち)


予想通りの結果でした。


なんだか競馬で一日遊んで食べてしてたので、夕飯が23時目前の

お夜食になってしまいました。



今日のおしながき

●大根とひき肉のピリ辛煮丼

●生春巻きサラダ

060121-02.jpg


なんだか写真じゃよくわかんないけど、手前の丼おいしかったぁ


間違いなくオデブの道を進んでます