明日は長男の誕生日🤭🩷




クリスマスの失敗を


繰り返さないよう



パパが事前に


プレゼント🎁を





組み立ててくれました🌸







長男は



「結婚したら不妊治療通おう!」



と3年同棲していた




わたしたち夫婦は


結婚前から決めてました。



(わたしが病気したり

いろいろあったので‥😅)




4年前の今ごろは



不妊治療真っ只中。



入籍した病院通おう!



と思っても




病院の説明会予約まで3ヶ月待ち。




卵管造営検査するまで1ヶ月待ち。




風疹の抗体がなくて


ワクチン打って


2ヶ月治療待ち。




やっと!開始できるー!



って思うまで半年かかった。😂





やっとはじまっても



たまごが育ってなかったり




いろいろあった🥲




本当につらいのよ😭



とくに病院の雰囲気がね。



笑ったりするの禁止って



感じくらい




みんなしーーーんってして




しょうがないけどね😭




わたしは周りに

不妊治療してる人が


多かったから



それが救いでした🙏🩷



いざ妊娠したら




つわりがつらくてつらくて



1ヶ月で5キロ体重がおちたのが




びっくりでした笑



体重おちるのはうれしいけどね😂




常に船酔いみたいで



世の中のにおいがつらかった


炭酸水が好きなったり




冷やし中華(具なし)を



食べては吐いてって

感じだったー!



そして、、安定期入った🥰




って思ったら



7ヶ月で切迫早産😭




本当フルコンボって



感じでした✨




なんとか38週までお腹に

しっかりいてくれました♡




大変だったけど




産まれてからは



すっごく寝てくれて



にこにこ赤ちゃんで





全然手がかからなかった🥰🩷




今は怪獣だけどね😭





不妊治療してたから




もう妊娠できないかも!って


もしかしたらこどもは


1人しか授かれないかも



って

気持ちが強くて



産まれてからは



ぜーーーんぶの行事



いっちばんたのしむママに


なりたい!🤭🩷



って思ってて




毎日育児日記書いて




写真もいっぱい撮ってもらって




いつのまにか


写真のとりこに🫣笑💓




今じゃ



フォトグラファーに



なりました😂🩷





人生ってわからんもんだねー!



母ちゃん嫌がっても





ずーっと撮らせてもらうよ📷🩷



反抗期でもね!🙏



よろしくね♪