こんにちは




おしゃれな写真をとりたい!



子どもを可愛く撮りたいニコニコ




一番は少しでもキレイに

盛れてる自分を撮りたい。笑泣き笑い



って思うことありますよね🥺✨




色んな写真があるなか



わたしが思う



人物おしゃれ写真には




ほわんっほわんっ



ときらきらした玉が


写っているイメージがあります飛び出すハート








デジカメの方はもちろん




スマホでもできるので




ご安心くださいニコニコ❤️


ちなみにこのほわんっほわんっは


「玉ボケ」と言います飛び出すハート



ではさっそく行ってみよー!




①きらきらポイントを探す!




この写真だったら

イルミネーション!



ちなみにこれは

100均のイルミネーション!!です赤ちゃんぴえん



外だったら葉っぱの光がさすところ

水面もとかも

きらきらポイントです目がハート




そちらを背景に

葉っぱの光がさす方向が

わかりにくいときは



カメラを撮り人が



まぶしい!って思う側(逆光)から



撮ってください❤️




②カメラはF値を小さく



iPhone、スマホは

ポートレートがおすすめです!✨



③手前にメインをもってきて

ピントを合わせる!




上の写真だったら

子どもですね🧒



スマホは長押ししたら

手前にピントを合わせて


くれますよ♪




それだけで



ほわんっと

すこし


幻想的な写真がとれます赤ちゃんぴえん❤️




是非是非お試しくださいニコニコ