チューリップがもう終わりかしら

と、思ったら



スイトピーが咲きだしました



ミックスのスイトピーですが、

一番花は赤いスイトピー

松田聖子さんの歌が聞こえてきそうですね


「赤いスイトピー」

の歌がヒットした時には、

赤のスイトピーはなかったそうですね。

是非赤のスイトピーを咲かせたいとの

思いで品種改良をし、

何年か後に咲かせることができたそうです。


いまではいろいろな色のスイトピーが楽しめます。





春真っ盛りで、






鳴子ユリが咲きました。

昨年買った苗。

一株が3つに増えましたニコニコ




パンジーの花柄摘みを
していたら
かえるくんを発見



かなり

ふとったかえるくんです。


ここをすみかにしているようです。

驚かせてしまいましたね。