11月末以降休んでいたスイミングですが、2月からまた行き始めていますニコニコ


再開した日はとても寒くて、行かすかどうか迷ったのですが…とりあえずミアだけ連れて行ったところ、施設内はとても暖かくて水温も快適に保たれていましたおねがい


外気温が低かったため全体的に休んでいた子が多く、ミアのグループは生徒はミア一人だけでした。


コーチが変わってないかが心配でしたが、休む前と同じコーチだったため安心気づき


生徒がミアだけだったこともあり、特にまだ習得出来ていなかった平泳ぎを集中的に特訓してくれました。


バタ足以外の動きになかなか慣れることができず、最初はぎこちない動きしか出来なかったミアですが、スイミングを再開し始めて1ヶ月経った今ではだいぶ平泳ぎも自然に出来るようになりましたニコニコ

(何度教わっても足や手の動きを間違えていて、観覧席から見ていた私は諦めの境地だったのに、コーチはさすがの忍耐力でした真顔


普段あまり運動をすることがないので、親としてはとても貴重な時間です。


ただミア本人は、クロール、背泳、平泳ぎが出来るようになったことで、毎回同じようなメニューだし飽きてきている様子アセアセ


気持ちは分かるのですが、やはり唯一の運動系の習い事ということで、今年いっぱいは少なくとも続けてもらおうと思います。


一方のカイは、残念ながら前のコーチとの空き枠の都合が合わず、別のコーチになってしまったのですが、本人はそこまで気にしていないようで、新しいコーチとも楽しく過ごせていますニコニコ


まだ一人で泳いで息継ぎをすることは難しいのですが、息継ぎなしであればある程度クロールで進めるようになってきました笑い


それ以外にもプールの底に足をつく練習だったり、プールサイドから飛び込む練習だったり、色々と工夫してもらいながら毎回楽しく通えています。


今はまだ本人が楽しく遊びながら練習すれば良い年齢だと思うので、とりあえずはこのまま個人レッスンを受けさせてもらい、5歳になったあと、必要に応じてグループレッスンに変えていこうかと思います。