色々と考えさせられることがあり、ここ2日間ほど、娘の存在を大きく感じています。
産まれてから私自身が不安に感じることが続いた最初の一年間ちょっと。
いったん成長が軌道に乗ると、そこからは怒ったり笑ったりふざけたりの毎日。
先日、公園に行った時に、広場で主人と娘が笑いながら2人で並んで走っているのを見て、あぁ、何て平凡で幸せな日々を送っているんだろう、と心が暖かくなりました。
そこに来て、ここ最近目にした悲しい出来事。
今ある幸せが明日もあるなんて、誰にも保証出来ません。
目の前で日々成長している娘が、明日も私の側に居てくれるという保証もどこにもない。
他の事についてはどれだけ後悔しても構わないけど、娘に関しては、後悔するような事があってはならない。
毎日ちゃんと娘と向き合って、彼女の身心の成長が阻害されるような事がないよう、自分の役目を果たしていきたいと思います。