もう1歳と4ヶ月になったミアですが

未だに上手く立っちが出来ないため、ミアが(偶然)一人で立つたびに

「クララが立った!」ばりに大騒ぎしてます。

一時期、ベッドの上でよく高バイの姿勢をとってたので、立つのももうすぐかな?なんて期待してたものの

その後、高バイの姿勢は封印されてしまいました


ところが最近

今度は床の上で高バイの姿勢をとり、何とかそこから体を起こそうと頑張ってます。

そして昨日、夜寝る前に飲む用のミルクを、ローテーブルの上に置いておいたら

飲みたかったようで、すぐに近づいてテーブルに掴まり立ちになり

そのまま両手で哺乳瓶を持って、立ったまま飲み始めましたびっくり

それでも数秒の話で、その後片手をテーブルについてしまったのですが

あんなに安定して立っちしてるところは初めて見たキラキラ

ソファやベッドの上では積極的に手を離して立っちするものの

床では、何を言ってもどう応援しても立ってくれなかったのに

やっぱり、ご飯とこオモチャじゃないと、やる気は出ないのねびっくり

うーん、あともう少しだから、もっと積極的に働きかけようアセアセ