もう1歳と4ヶ月になったミアですが
未だに上手く立っちが出来ないため、ミアが(偶然)一人で立つたびに
「クララが立った!」ばりに大騒ぎしてます。
一時期、ベッドの上でよく高バイの姿勢をとってたので、立つのももうすぐかな?なんて期待してたものの
その後、高バイの姿勢は封印されてしまいました。
ところが最近
今度は床の上で高バイの姿勢をとり、何とかそこから体を起こそうと頑張ってます。
そして昨日、夜寝る前に飲む用のミルクを、ローテーブルの上に置いておいたら
飲みたかったようで、すぐに近づいてテーブルに掴まり立ちになり
そのまま両手で哺乳瓶を持って、立ったまま飲み始めました
それでも数秒の話で、その後片手をテーブルについてしまったのですが
あんなに安定して立っちしてるところは初めて見た
ソファやベッドの上では積極的に手を離して立っちするものの
床では、何を言ってもどう応援しても立ってくれなかったのに
やっぱり、ご飯とこオモチャじゃないと、やる気は出ないのね
うーん、あともう少しだから、もっと積極的に働きかけよう