ミアは離乳食をとてもよく食べてくれますもぐもぐ

新生児の頃は、20ml飲んでくれるかどうか心配してましたが。

今は、ミルクだと200mlはぐびぐび飲んでくれます。

離乳食は、歯があまり生えてないので固さこそまだまだ離乳食初期〜中期ぐらいですが、食材と量は立派な1歳児です。

旦那の親戚の子が5歳ですが、その子よりも全然食べてます。

かと言って、体重がものすごく増えてるわけではないので‥
もしかして消化吸収があまり良くないのかな?とも思ったりガーンアセアセ

よく聞く「食べムラ」とかは特になくニコニコ

保育園の先生からも、「ミアちゃんは食いしん坊だから」とよく言われます

月齢が小さい頃から、保育園の連絡帳には「お腹が空くと、待てなくてすぐ泣いてしまいます」と書かれてました爆笑

好き嫌いも特にないようで、今のところ何でもバクバク食べてくれます。

ただ、クッキーはあまり好きじゃないらしく。
手に持たせても、ちょっと遊んでちょっと舐めてすぐポイっ。

あと、便秘対策で小児科医から勧められた不断草も気に入らなかったようで‥
一口目をあげた瞬間に眉間に皺を寄せて、いかにも嫌そうな顔びっくり

そのあと、再度口に含ませましたが、口を開けて中には入れたものの、よく見ると口を全く動かしてませんキョロキョロ

ちょっと口の中を覗いて見ると、やはり入れた物がそのままの状態で残ってました。

その後は口すら開けてくれなくなったので、仕方なく他のご飯と混ぜたら、全部食べてくれました音符

あまり嫌いなものがないので、今回の反応はちょっと新鮮でしたウインク

今だからこそ何でも食べてくれてるのかもしれないので、この機会に色んな食材を食べてもらおうと思います。

願わくば、このまま好き嫌いがない子に育ちますように。。