昨日はかんかん照りの酷暑の中、土佐カントリークラブに行ってました!
叔父と 遠縁の正明と夫の四人で。

昨日はレディースよりは少し後ろのゴールドティから頑張りました。

ティショットはまあまぁ、セカンドの3Wが結構当たってくれて、、淡々と進んでいき、、
前半46(17) par2回
まさかのハーフベスト、、驚いたゲラゲラ

後半はちょっと苦手なホールが多く、それでも頑張りました。
18番がparなら99だったんですけど、残念ながらボギーで100でした!くーっ、あと一打!!
後半54(17)parなし OB1回
しかし、練習放棄してから、なんだか調子がいいんですけど、、??

来週は六甲国際です。サントリーレディスで宮里藍プロの様子が毎日放送されたから、ある程度コースは覚えているはず!ですが、どうだろ?私は11月以来だしな、、前回は120 笑

歯科医のクラチャン N先生と プロゴルファーとウチの夫婦の四人です。

プロゴルファーはN先生のお友達で、日本オープンの予選が六甲国際だから練習ラウンドだそうです。プロのスイング、しっかり見てきますね!

ドライバーはYAMAHAインプレス
ウッドとUTがファイズ
アイアンは全てキャロウェイ。
バラバラです 笑
ゼクシオのチッパーは最近全く使いませんが、一応入れてます。

{2CC0625F-EC9B-43D2-8A6A-F5EA9BF62922}



{BC0785F9-B2E6-4BB3-97A4-D6A7FD0649BC}


帰省してます風鈴
本日 楽しみにしてたkochi 黒潮カントリークラブに行ってきました。

いつも叔父がメンバーである土佐カントリーばかりなので黒潮に行ってみたい願望が強くなっており雨予報でも気にせず予約。
ラッキーなことに雨は全く降らず。でも蒸し暑かったぁ ドリンク飲みまくってしのぎました。

土佐カントリーに比べて広くてフラットな黒潮カントリークラブ。しかもOBゾーンも少ない。
夫は出だしからpar発進。調子イイ!と思いきやそこはやはりトーナメントコース。あちこちに罠がありまんまとハマって、、
夫 118 ここのところ100切ってたから落胆しておりました。

私は指のケガやナイフモチベーション低下により全く練習しておらず 成るように成るさで淡々とプレイして上がってみたら 106 ええやん
これからあんまり練習せんとこかな。違うか。

目ぇ剥いて歯ぁ剥いて練習したときはあかんくて、半ば諦めてまわったら悪くない。
よう、分からんですね
自分 不器用ですけん

雨予報で下だけレインだけど、降らずに蒸し暑くて死にそうだった。
名物の浮き島ショート
ギリギリ池越えて、セーフってやってる私 








7月にオープンしたばかりのニジゲンノモリに行って来ました!

ターザンのように池の上をシューっと滑っていきます。懐かしぃな、こんなの。
『アァアァァ』って叫びながらくるくる
{4BE37B43-CDE9-46C2-AB28-C083516A9AD7}

{AFD27FBC-D76E-459F-BAAB-64834742545E}


それからアスレチック!
高さは8メートル!

命綱ついてるけど、結構怖いよぉ、これ!

{239C3CA0-EEE9-4CA6-AF33-A16182E8CA38}


甥っ子と夫。
夫はこんなの大得意ですが、甥っ子は初体験!大汗かきながら頑張ってました!エライ!

{53EC5E6A-99CC-4971-94CE-93C2E7047608}

{2FD0974A-6D1C-410A-953C-2BC051142E82}


素晴らしい晴天で、暑い暑い日でした。
夏休みで人も多く、説明も長くても、ちびっ子達頑張って並んでいるっていうのに、、
某テレビ局が『取材で来てるんで、お先に行かせてもらいますぅ』と、当然の顔して割り込み。
瞬間にキレテしまい『まじか!?こっちはずっと待ってんだけど⁉️アアン?』と言っちゃいました。一応『スミマセーン』とは言いながら、それでも割り込む某テレビ局。並べよムカムカ
さらに割り込んだ上に、鏡見たりと顔面チェック長い。ウチの旦那まで『用意できてへんならオレ先行くで!』と言い出した。
ニジゲンノモリのスタッフさんもオロオロしてしまい 笑  テレビ局の人も謝ってくれたから、引き下がりましたけどね。

取材かなんか知らんけど、 混んでるんだから普通に並べ。もし先に行くんだったら、メモ帳の1つでも配って、お先に失礼します、◯月◯日放送予定です、ぜひ見てください!くらい言え。


ニジゲンノモリ、しんちゃんが一杯で楽しかったですよ!新しいから綺麗だし大人は秋に行くのがベストです。
淡路島は、大阪市内から近いしオススメです!

{913AE406-3BFF-4C33-9A52-C027A0A7EB8A}


南京町にも寄り道して、飲茶とカキ氷食べて帰りました!