私の1番大好きな中華料理のお店、神戸元町の二位さんに行ってきました♡
二位さんは少し変わった方がオーナーさんで、飽きたら店を閉める→なんか別のことをする→また、お店を開く、、の繰り返し(笑)ファンは二位さんが休んでる間はじっーと待つのです
すごーく美味しいから頻繁に行きたいけど、神戸元町って遠いのよね。。
この日は、六甲国際GCに行く前日。神戸に前泊したので二位さんに行っちゃいました
ご一緒したのは歯科医でクラチャンのN先生。先生の奥様も一緒に(超美人、ゴルフも80台の腕前)
名物絶品のフカヒレの刺身
絶対頼まなくてはいけない一品です!
手羽先の唐辛子炒め
唐辛子の山の中から手羽先を掘り出して食べます!かなり辛いけど美味。これが来たらビールを頼む!
空心菜の炒め 私リクエスト
そば
ごはん
この最後あたりのそばやご飯もんは全部N先生のリクエストです。腹ちぎれるかと、、N先生の胃袋は強靭でよう食べはります。恐るべし57才。食べる人って元気ですよね!少食の男は好きじゃない、ガツガツ食べる人が好み
なんだったか忘れた
??食べた記憶もあいまい 紹興酒かなーり飲んでいたもんね
この最後あたりのそばやご飯もんは全部N先生のリクエストです。腹ちぎれるかと、、N先生の胃袋は強靭でよう食べはります。恐るべし57才。食べる人って元気ですよね!少食の男は好きじゃない、ガツガツ食べる人が好み
しかし、二位さん本当に美味しいのです。紹興酒もじゃんじゃん飲んで四人で四万ちょっとです。
この後、N先生の行きつけのシャンパンバーへ。シャンパン4杯くらい飲んで超絶いい気分でした。
神戸元町。何回来ても道が全然分からない、覚えられない。京都も分からないし、ほんとに大阪しか知らんのよね、私。地元高知でも迷ったし。
また、神戸の街で遊びたいな
『そして、神戸』が頭の中回ってきた!









