10/16(月) Day4



一緒に過ごせる最後の日です。


マシュー達はこの日から京都に宿泊するので京都駅で待ち合わせしました。


京都駅で合流してから先にチェックインをするためお宿に向かいました🚙

宿泊するのは京都の素敵な町家。

少し中を見せてもらいましたが雰囲気も良く本当に素敵でいつか私も泊まってみたいおねがい


チェックインして荷物を降ろしてすぐに出発。




向かったのは嵐山。


来日前、メールでのやりとりで嵐山の竹林に行くか屋形船に乗りたいという希望があって、調べたら場所も近いのでどっちも行こう!という事になりましたニコニコ




まずは屋形船🛶
約30分の遊覧です。





船頭さんが色々と嵐山の事を説明してくれるので、出来る限り英語にしてパパさんやママさんに伝えようとするのですが、難しいアセアセたぶん半分も伝えれなかったかも。。もっと自分に英語力があったらなぁ〜と感じました。


英語を話す!となると私なんかはもう頭フル回転で疲れちゃうんですが、、子供達には言葉の壁がないから普通に話してるし、遊んでるし、見てていいなぁ〜と思います。





遊覧中、別の船が来て食べ物の販売がありましたルンルン
ママさんみたらし団子とみかん🍊を買ってましたウインク
私達もイカ焼きとみたらし団子を買いました。





屋形船を降りたあとは竹林を散策しました。
ヒーリングスポット。でも人多かったアセアセ
ここは朝早くとか出来るだけ人が少ない時間帯の方がいいですね。






ママさんが行きたがってたSnoopy chocolate のお店。スヌーピーとキティーちゃんが好きみたいニコニコ




ぷらぷらお土産を見ながら町を散策。



ママさんは抹茶が好きでよくお家でも抹茶オーレを飲んでるみたい。
老舗の一保堂さんの抹茶を買いたいと希望してたので散策後はそこに向かいました。
車で30分くらいなのですが、時間的に閉店までに間に合うかどうか微妙なとこだったのですが
何とかギリギリ間に合いましたアセアセ
私、運転手のパパに無言のプレッシャー(笑)凝視凝視凝視

無事に抹茶買えて良かった!


夕食は元力士がやってるちゃんこ鍋屋さんに行きました♫

食事を待ってる間、子供達はHangmanゲームをしてましたニコニコ
ママさんがお題を出してました。
答えは10文字。3人ともめっちゃ真剣に考えてました。




正解したのはマシュー拍手

答えは Friendship でしたニコニコ





時間が経つのは早いなぁ。

この日がもう最後だなんて寂しい。

楽しかったこの4日間の話しをしてたらママさんも私もうるうるしちゃって泣くうさぎ

子供達はまだまだ楽しそうに遊んでましたが、大人達はちょっとしんみりしちゃいました。


夕食を終えて、お宿まで送っていきました。


実は、初日から撮ってた沢山の写真をアルバムにして最後プレゼント🎁しようと思ってたのでこの日までの3日間、バイバイ〜👋した後にコンビニ寄って現像して夜アルバム作りをしてたんですにっこりこの日の写真は途中コンビニに寄った時にこっそり現像しましたウインク


京都を散策してる時にもいくつかお土産を買ったのでアルバムと一緒に渡しましたスター


すごく喜んでくれてました☺️そして2人で抱き合って号泣えーんえーん


最後はみんなとハグをしてお別れしました。


マシューも京都を散策してる時に自分のお小遣いでポテトとポテコにプレゼントを買ってくれてて2人ともすごく喜んでましたニコニコ


車のおもちゃと桜のストラップ🌸




帰りの車内でポテトとポテコは

楽しかったなぁー、また会いたいなぁー、次はマシューの所に行こう!と言ってました。2人とも泣きはしなかったけどやっぱり寂しいと言ってましたぐすん



あっと言う間の4日間でしたがすごく濃くて楽しくて、家族全員貴重な経験をさせてもらえてマシューファミリーには本当に感謝してます。


一通のメールからこんなにも友情が深まって実際に会える日が来るなんて本当にすごい事だなぁと思います。素敵な出会いに感謝です。


いつになるか分からないけど今度は私達がマシュー達に会いに行きたいです。


パパさんもママさんも大歓迎よー!と言ってくれてて、私達を連れて行きたい所がたくさんあるみたいです(笑)おねがい


この後マシュー達は京都で1泊して東京で2泊してアメリカに帰国しました。


最後、日本を発つ前にママからメールをもらいました。みんな寂しさが増して日本を離れたくないと。マシューは次いつポテトとポテコに会える?来年も行こう!と言ってたってニコニコ

日本での滞在が本当に素晴らしくてすぐにでも戻ってきたいと言ってくれてましたニコニコ


日本で過ごした日々が楽しい思い出となってくれて良かったニコニコ

私達も次回また会える日を楽しみにこれからも交流を続けていけたらいいなと思ってます。





おわり。