昨日は大阪城公園でボーイスカウトの活動がありました。


オリエンテーリング

パーマネントコースを周る地図ハイキングです。


★自分の現在地を知り正確に地図を読み取る!
計13カ所のポイントを周りました。









これ私は苦手〜😅💦💦地図はクルクル回さないと自分の場所分からないし、回してても迷子になる。。

女子、男子チームに分かれどっちが早くゴールできるか勝負することになりました。
暑かったので途中休憩しながらも移動は競歩で!!結果、女子チームが勝ちましたー!!
所要時間1時間50分でした。

ちなみに、オリエンテーリングの全国大会に出てる人ならこのくらいのコースは15分くらいで周れるそうですポーン💦

男子チームは途中トライアスロンを見学してたそうです(笑)

昨日はトライアスロンのアジアカップが大阪城で開催されていてすごい人でした。
大阪城の東外濠を泳ぐ選手の方達凄かったびっくり





計測もしました。


自分の歩幅や手のひらの長さなどから色々な物を計測する!

極楽橋の長さを自分達の歩幅を使って計測しましたニコニコ約54メートルでした★