ポテト 10歳2ヶ月




カブ隊

チャレンジ章ワッペン16個集めてます。
全部で40個あるからまだ半分以上あるにやり

色んなチャレンジ章があって、それぞれ4〜5項目のミッションがあります。簡単なものから時間のかかるものまで。1ヶ月間記録をつけないといけないミッションもあります。

まじめに取り組んでますニコニコ

次は旅行家と地質学者のを狙ってるみたいです。なので今年の夏休みの旅行はポテトが場所を選び計画することになってますニコニコ




岩石や鉱石はベネッセのチャレンジタッチの努力賞ポイントで3種類ゲットしました。





4月からポテコもカブ隊に上進する予定なのですが、ちょっと本人は乗り気ではないので悩み中です。行ったら行ったで楽しんでるけど、めんどくさいらしい汗うさぎ

親だけではなかなかさせてあげれない事も沢山経験できるので私的には続けてほしいな〜とは思ってますが、、もう少しポテコと話してみます。