12/30〜1/1 


パパの実家でお泊り。お義兄さん家族も一緒にみんなで年越し。

何年かぶりにゆっくり紅白を見ました。

毎年パパの実家で年越ししてるけどトランプやボードゲームを沢山したり他の番組を見てて紅白は見てなかったなぁ〜。

ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ、懐かしかった〜おねがいビビアンは変わらず美しいラブラブ

Adoもカッコよかった!


焼き肉、カニすき、おせち、お雑煮、スイーツにお菓子など。食べ過ぎないように意識しててもやっぱりご馳走を目の前にして普段より食べてしまう汗うさぎそれにお泊りすると必ず便秘になるから余計に苦しいタラー運動もしないしね。

そしたら、肌も荒れてきてすごくヒリヒリする。。


甥っ子は中3で今年受験生。週2回オンラインでおじいちゃんに教えてもらってたみたいでそのおかげで英語は30点もアップしたってびっくり

みんなでワイワイしてる時も甥っ子は時々部屋にこもってお勉強してました。


子供達は甥っ子が部屋から出てきたらここぞとばかりにずっとベッタリほんわか

トランプ、UNO、ジェンガなどでたくさん遊びました。




1/2〜1/4


私の実家に泊まり。弟家族も集まりまだまだ続くご馳走の数々。ジーザス!!ガーン

ポテコは2歳の姪っ子ちゃんにメロメロ。色々とお喋りもするようになってきて可愛い❤いいお姉ちゃんしてくれてましたニコニコ


3日に近くの神社へ初詣。おみくじ、私は末吉。。人間関係に苦労しそうな年だって、、、、

あ〜職場ね絶望と心当たりありアセアセ

ポテトは大吉、ポテコとパパは中吉。


外出は初詣と4日にくら寿司に行った時くらいで後は家でのんびり。あまり動かずぐーたら。これぞ正月(笑)


帰って体重測ったら2キロ増えてたアセアセ

夏に6キロ減ったからまだ大丈夫!!でも

しばらくは野菜中心の控えめな食事にしよう。


寝る時間も遅く0時すぎたりしてたので子供達も生活リズム崩れまくり〜の私もめっちゃ目の下にクマできてる驚きいつまでものんびりしたいけどそろそろ早寝早起きせねば。


そうそう、最近子供達はAmazonプライムでキョンシーを見てますひらめき

小学生の頃、来来キョンシーズ大好きでドキドキ、ハラハラしながら弟と一緒に見てたなぁー。息とめたりしてね(笑)テンテンに憧れた〜ラブラブ幽幻道士も見てたしキョンシーシリーズはほとんど見てると思う(笑)


子供達もドキドキしながら見てます爆笑




クッションの隙間から(笑)