ポテト 9歳7カ月

ポテコ 7歳6ヶ月



まぁーーーケンカが絶えない!!

毎日毎日、しょーもない事でケンカしまくり煽り

仲裁してもまたすぐ言い合いが始まるし、2歳差男女ってこんなもん?あまりにもケンカが多すぎて毎回理由を聞くのも面倒無気力



ポテコはすぐに味方を付けようとするから嫌な事があったらすぐに私に言ってくる。

またそれが多い!多い!

「ママ〜!ポテトが〇〇って言った」「ママ〜ポテトが〇〇してくる!」


はいはい。最初は2人の話しを聞いて仲裁してたけど、もうあまりにも多すぎて



めんどくさ!!


もうママは知らん。

嫌な事があるんならママに言わんとポテトに言いなさい!2人でケンカ始めたんやったら2人で話しして解決せいっ!!

って言ってます。


無理!嫌や!言いたくない!ママが言って!ってなるんですけどね。


ポテコは言い方にトゲがあるというか、キツい。しかもキーキー声で言うからポテトがイライラする気持ちも分からんでもない。


それにしょっちゅうポテトの行動を私にチクって伝えてきますほっこり汗


ママが見たらアカンって言ってた動画をみてるでー!

ゲームの時間もう過ぎてるのにやってるでー!

ポテトまだ宿題してないー!

ポテトが〇〇って言ってたー!(禁止してる 悪い言葉)


ポテコからすると私にちゃんと伝えないと!と思って言ってくれてるんだろうけど、ポテトからすると自分の行動をいちいち私に言われるからチクリやがってーみたいな感じになるんですよねーだから言い合いになる。


見てないし!!

見てた!!

見てないわ!これはcmやし!

でもさっきはアカンやつ見てたやん!

違うしー見てないしーウッザ!

ママーー!!ポテトがうっざ!とか言ってきた

はぁっ!?チッ!舌打ち


みたいな感じ。


どこの家庭にもある兄弟喧嘩かもしれないけど、あまりにも頻度が多すぎる。


そして、お兄ちゃんより優位立ちたい気持ちがあるから競ってくる。負けず嫌いのお兄ちゃんにいちいち言わんでもいいのに言うからケンカになる。


ポテコの方が早く終わったー!

ポテコはもうこれしたけどポテトはまだしてない!

みたいな感じでね汗うさぎ





ポテトは3年生くらいから口調が荒くなってきて、アカン言葉がポンポン出てくるようになってガーンその度に注意はしてるけど、ポテコと喧嘩した時やイライラしてる時はやっぱり出てくる。ポテコのイライラポイントはそこにもあるんですよね。まぁー、怒るのも分かりますが。


死ね!とかは聞いたら私がめちゃくちゃ怒るからそう多くはないけど、


ウッザ!、どけ!、(゚Д゚)ハァ?、おまえ!とかね。


舌打ちもするし。


はい、むーりー!って優しくない言い方するし。


ほんと、どっちもどっちやわ。


それぞれに怒る理由があって言い分もあるんだろうけど、まだ冷静に言葉では言えないからこうなるんだろうな。。



今日からポテトはサッカー合宿で居ないからケンカは無いからちょっと平和になります。 


でもポテトが2日も居ないなんて寂しいなぼけー