今日はボーイスカウト、カブ隊の活動で国立民族学博物館に来ました。






初めて来ました!!
どの展示物もすごく興味深くて面白かったです!!だいたい1時間半くらい居ましたがもっとじっくり見て行きたかったくらい✨

隊長が用意したミッションに取り組みながらの見学だったので子供達も楽しそうでした♫



↓写真の展示物を探して国名とタイトルを記入。これが3ページあります。













写真撮影オッケーな博物館だったのでたくさん撮りましたニコニコ

昼食後、事前に出されていた国を調べる課題の発表をしました。

ポテトはアメリカについて調べました。





午後からは外で遊ぶ予定だったのですが、ポテトは英検2次があったので途中までの参加でした。
万博記念公園に来たのも、太陽の塔を間近で見るのもかなり久しぶりだったのでもう少しゆっくりしてたかったな。
今度またゆっくり行きたいな〜