2/23(祝)


スキー2回目。

びわ湖バレイに来ました。


朝8時に出発して車で約2時間

車内で着替えを済ませて駐車場から少しバスに乗りロープウェイ乗り場へ。






5分ほどでゲレンデに到着〜!! 





さっそく初心者コースで滑ったのですが、いきなり急な斜面になってて私何度も転けましたタラー


ポテトは前回のスキーで自分はもう滑れる!って思ってただけに急な斜面でうまく止まれず、、転けはしなかったけど怖い!もう無理!と心を折られてましたショック


こんなん初心者ちゃうし!無理やし!できへん!!と怒ってはりました滝汗


パパを先頭にポテコ→ポテト→私の順で滑ってたのにいきなりポテトが止まれずシャーーーとパパを追い抜いて滑っていき、それを追いかけるパパ、でパパを追いかけシャーーーと滑るポテコポーンポーンポーン


えっ💦💦ポテコいった?!ヤバイ!

「ポテコ!ハ!ハ!ハの字!!」と思わず叫びましたが、そこそこなスピードで滑っていったので焦りました😰なんとかポテコも転けず下まで滑ってましたがヒヤっとしました。


ポテトはこの一件で怖がってしまったんですが、ポテコは全然怖がることもなく早くもう1回滑ろう!!ってびっくり


途中、雪遊びしたり休憩しながら5本滑りました。

怖がってたポテトも少しづつ落ち着いて滑れるようになり後半は楽しめるようになりましたニコニコ





子供達はスノーボードもやってみたい!スノーボードの方が簡単そう!って言ってましたほっこりタラー


パパいわく3月にスノーボードにも行く予定らしいです。