ポテト9歳


幼稚園の頃から慢性的に鼻詰まりの症状があります。

あとベッドで暴れてたりするとくしゃみや目の痒みも出てきて掻き過ぎて腫れることもあります。


花粉症かなぁ〜?ハウスダストのアレルギーもあるのかな?なんて思いながらちゃんと検査をせずズルズル放置してましたが、先月初めてアレルギー検査を受けました。



やっぱり、、しかも結構高い数値だな。

スギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニ、、


まさかの犬もポーンアセアセアセアセ

うち2匹も飼ってるのに、、そりゃずっとアレルギー症状が出続けるはずだわ。




犬はどうしようもないけど、スギとダニは舌下免疫療法というのを試すことになりました。

毎日1錠ミティキュアと言うタブレットを舌の下に入れて溶かして飲むんですが、これ3年くらい続けるんです。タブレットにスギやダニの成分が少し含まれていてそれを摂取することで免疫を作りアレルギー反応を起こしにくくするようです。

今は薬が合うかを試してる所で毎週のように耳鼻科に通ってますタラー
ほんと待ち時間が長いし疲れます。。

これで少しでも改善してくれるといいのですが。