子育てをしていると

「このくらいは自分でやらないと」

「ママだからできて当たり前」

 

そんなふうに自分に理想を押し付けてしまって

苦しくなることがありませんか?

 

人は信頼している人だから、頼ることができる。

頼られるということは、相手から信頼されている証。

 

人を頼ることも他者貢献につながる。

頼りにされて嫌な人はいない。

 

出来ないことはできる人に

できることは自分から。

 

「ごめんね。」ではなく

「ありがとう♡」と

感謝と愛を持って

周りの人を頼ってみよう。

 

 

Bebelleの本講座では

子育て中に知っておきたい

心のあり方はもちろん

赤ちゃんの身体を解剖学から学び

赤ちゃんの身体へのアプローチ方法を学びます。

 

3ヶ月の講座の中には

「妊娠中から知っておきたかった!!」

「助産師の同僚に教えたくなった!!」

そんな講座や子育ての視点が盛りだくさん🎵

 

Bebelleで学んだ知識は一生物✨

専門職・子育て中のママが学びあうBebelleで

一緒に学びあいませんか?

 

Bebelle第2期本講座は9月よりスタート!

 

https://o2cws.hp.peraichi.com/

 

 

 

#子育てのマインド

#初めてママ