赤ちゃんが産まれて

授乳をスタートした時に

すごく泣いてママの乳首に吸い付けない!!

 

そんな経験ないですか?

 

抱っこしてあやしたり

おむつを変えて見ても

必死に泣く赤ちゃん

 

授乳の時の抱き方(ポジショニング)を工夫しても

乳頭マッサージを頑張っても

 

お腹は減っている時間なのに

うまく吸い付けなくて

授乳のたびにギャン泣きの我が子

 

ママは幸せだった授乳の時間が

だんだん苦痛になってきて

涙が出てくる・・・

 

そんな姿を見かねて

よく乳頭保護器が使用されることがありますが

 

赤ちゃんのギャン泣きの原因

実は赤ちゃん自身にあるってこと

考えたことありますか?

 

Bebelleの本講座では

赤ちゃんの身体を解剖学から学び

赤ちゃんの身体へのアプローチ方法を学びます。

 

3ヶ月の講座の中には

「妊娠中から知っておきたかった!!」

「助産師の同僚に教えたくなった!!」

そんな講座や子育ての視点が盛りだくさん🎵

 

Bebelleで学んだ知識は一生物✨

専門職・子育て中のママが学びあうBebelleで

一緒に学びあいませんか?

 

Bebelle第2期本講座は9月よりスタート!

 

https://o2cws.hp.peraichi.com/