わが子の成長を見守れるママになる飛び出すハート

「知りたかった!知りたい!」が

詰まっているベビーマッサージスクール🏫です飛び出すハート

 

 

 

 

子育て支援センターで定期的に開催している

『発達に寄り添うベビーマッサージ』

 

毎回人気のこの講座♡

 

最近では何回も受けてくださるママもいて

赤ちゃんの成長を定期的に見させていただけるのは

子育て支援者としての喜びの一つ♡

 

ベビーマッサージを終えたママが近づいてきて

「以前、参加して教えてもらった、らららぞうきん🎵

家でも毎日やってて、この子も好きなんです❤️

実はパパがあまり育児にも積極的ではなかったけど

一緒に教えてもらった手遊びやマッサージをやってみたら

娘と一緒に遊ぶようになってくれたんです!!

パパが一緒に遊んでくれるから、家事や好きなことができるようになりましたハート

先生のベビーマッサージに来てよかったです!!」

 

と話してくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

嬉しそうに話すママの笑顔が見れて

私まで嬉しくなったのはもちろん

 

ママにお伝えしたベビーマッサージが

赤ちゃんとパパを繋ぐコミュニケーションツールになったこと

 

そして、ママの育児負担の軽減につながったことが

本当に嬉しくて嬉しくておねがい飛び出すハート

 

 

パパだって本当はママみたいに一緒に赤ちゃんのお世話を

楽しみたいと思っているはずなんですニコニコ

 

でも、どうやって接したら良いのか?

ママに聞いていいのかな?

自分が遊んでいる時に泣いちゃったら嫌だな・・

とか考えてしまうんですキョロキョロ

 

 

発達に寄り添うベビーマッサージは

家族にも寄り添うベビーマッサージ飛び出すハート

 

スクールの中では

子育て支援者として

ママとして

育児初心者のパパへの接し方のコツもお伝えしています飛び出すハート

 

 

*****************

 

Bebelleベビーマッサージ認定講師育成スクール

第1期は即日満席→追加募集も🈵

 

第2期6/2募集予定

 

ご案内は公式LINEより

https://lin.ee/napX8Xj