おはよう | *うちのまいにち*

*うちのまいにち*

娘とふたり暮らし(^○^)たまに彼の話、息子夫婦や孫の話しもあり!仕事のグチもあり!
料理,食べる事がすき!日々、節約を心がけてま~す。毎日楽しく悔いのない生活を……

長文



昨日は、おもしろくない事があってね…


仕事帰ってボーっとしとったわ。




昨日、昼過ぎくらいから偉い人がわさわさ次から次へと来てね。 店長も他の課の社員達も休憩で、店内におらん状態。



あたしは休憩室におったけど…
終わって店に出て仕事しよったら


あるひとりの偉い人が来て

あたしにいろいろ言い出した。



顔は笑顔…だけど目の奥が笑ってない。

その偉い人(M)が言った言葉

○○さん、調子どんな?疲れてない…

あたし
疲れてますよ…。

連休までは鬼のような物量だったし、激務だったよね…けど今、少し違うよね

あたし
はい、でもその時にできてない事もあるんで今から出来るかなって思ってます。

じゃねー。出来てないね…。でもね鬼のような物量の時大変だったけど出来とったでしょ、あれが普通…普通なんよ。やろうと思ったら出来るんよ


あたし
えっ、普通?  確かに出来てたけどすごい残業時間になります。

今、手を抜いとるでしょ… 気持ちが緩んどるでしょ…ダメよ。もっと頑張って



あたし
確かに少しは緩んでます。でも、自分なりに一生懸命やってるつもりです。手も抜いてません!

笑顔で、あたしの肩をポンポンと叩き
数値頼むよ…


少し省略してます


………


一瞬であたしの何かがキレた。
心の中で、確かにあたしは主任。でも他の主任と違って社員ではない。
残業も多いからって、タイムカード通してない時もある。
仕事も、最近できてない事やおろそかなとこもある。よーく自分がわかっとる。
悔しい…
そんな状況の時にMから言われ


静かに他の人の目につかんように仕事しよったら
携帯が…
店長からだって、どこおるん?

売場よ

すぐ来てくれて、どしたん
何言われたん


だいたい分かるけど気にするな。○○さんはよーやっとる。気にしすぎ…

ここで涙がドーっと出てしまってね。

明日は休みじゃろ、ゆっくりして日曜日は
いつもの笑顔よ! ○○さんが凹みモードだと、スタッフがまとまらんよ。○○さんは課のトップじゃけね。○○さんの笑顔は癒しよって
お世辞でも嬉しい思った。


店長に助言してもらって少しは気持ちも落ち着いた感じ





昨日、泣きすぎて目は腫れとるし頭もガンガン


今日はのんびり過ごそ