以前の日記にも書きましたが、DV夫は捨てられない性格。
自分の持ち物でさえ、私に『捨てていいか?』と聞いてきます。
私の持ち物ではないので、『どうぞ、ご自由に』と思ってますが、
なぜ私に聞いてくるのか謎。
私が捨てたものにも、執着心を見せるDV夫は、
たまにゴミ捨てをすると、ゴミ箱に入っているものを拾ってきます。
そこに私が捨てた服、食器、本、などがあれば、
拾って、ビル共同のランドリールームに隠しておきます。
私はいつもランドリールームに洗濯に行ってるので、
ランドリールーム内の物が、たまに動いているような気がして、
ランドリールームにあるクローゼットをのぞいてみたら、
ありゃ~~!なんだこりゃ。。。。
大量に詰まったゴミ、ゴミ、ゴミ!
きっとビル責任者であるDV夫の伯父さんも、
ここにいろんな物をおいているんでしょう。
そして、その中に、最近捨てた私の服などが入っていることがあります。
DV夫の伯父さんは去年12月に病気で倒れて以来、あまり出歩いておらず、
最近捨てたものが入っているのは、
ランドリールームの鍵を持っているDV夫以外にいないでしょう。
人が捨てたものをゴミ箱から拾うって...。
私、こういうこと、この14年、ずっとされてます。
そして、捨てたものに対して、『これ、本当に捨てるの?まだ使えるよ。
どうせ、捨てるくらいだったら、なんで買ったりするの?お金の無駄。
俺が働いて稼いだ金なのに。もったいないことばかりしやがって』と
いちいちクレームをつけてくる。
私もね、サイズアウト、破れた、シミが付いている、壊れている、
生地が傷んでいるとかの理由もなしに、捨てたりしない。
わりとクタクタになった服を捨てるのでさえ、クレーム。
いい加減にしてほしいわーーー!
で、最近、『あまりクレーム言わなくなったなぁ、捨てさせてくれるなぁ』と思ってたら、
陰でこんなことしちゃってたよ。
もちろん、ランドリールームのクローゼットに入ってた私のゴミは、
また、捨てましたけど(苦
ゴミ箱の中、奥深くに、他のゴミを上から入れて、カモフラージュしておきました。
というか、普通の人だったら、普通のパートナーだったら、
こんなカモフラージュ必要ないんだろうけどね...