義母は、自分の不要になった物をくれます。
- 基本なんでも、自分が使い古した物をよこしてくる。
- 服は年配女性の着るような服で、色もデザインも微妙で、サイズが合わない。
- 食器、調理器具は、自分が何年か使ってから、要らなくなったら、家に持ってくる。
- 古いシミが付いている食器もあれば、一部が壊れていて使えないような物まである。
驚いたのは、自身が欲しいと言ったので、日系日用品店で買ってあげた土鍋を一度使って、焦げ付いた状態の鍋を、DV夫に『あなた鍋好きでしょ?』と渡してきた。私が以前、プレゼントした物だとも覚えてないもよう。さすがに洗ってあったけど、底(内部)に焦げがついてシミになってる物をよこすとか、あり得ない。
大体、自分が使って不要になった物を、人にあげる神経も意味不明。
そして、そういう物を有難そうに受け取るDV夫。
義母もDV夫も、断捨離という言葉とは無縁の生活を送っています。
全く捨てられない性格。
義母は、ゴミ屋敷に住んでいます。
ある意味、自分のいらない物しかくれません。
新しくプレゼント用に買った物なんてもらったことはほとんどないです。
その他の義母に関する記事を集めてみました↓
テーブルに座る常識がない義母(やっぱりDV夫と同じ常識がない)
義父の暴力についての考察、DV被害者に残酷なことを言える義母と義兄
DV夫の両親は、お金に汚い束縛系毒親① (アメンバー限定)
DV夫の両親は、お金に汚い束縛系毒親② (アメンバー限定)
無賃乗車を強要する頭のおかしいDV夫(とその味方をする義母)