少し間空いてしまいましたあせる
今日で術後3ヶ月になりました
長かったような早かったような・・・

痛みはほとんど無くなり、杖無しで長距離も歩けるようになりました
バイトも週3回くらい、復帰しました
犬の散歩も行ってます
まだ片足立ちは力が入らずフラフラしますが、日常生活は何の問題も無く過ごせてます。
術後2ヶ月くらいで、ずっと椅子などに座ってから立ち上がる時、歩き始めに痛みがあって、ずっとこんな感じなのかな~と思ったんですが、今はそれも無くなりました
手術前の鋭い痛みはすっかり無くなり、毎日痛みが無く歩けてる自分に感動してますおねがい
痛い自分が普通だったので、痛みの無い自分が「え?私、痛くなくて良いの?」みたいな、夢のようですラブ

手術してから普通に歩けるようになるまで、手術して良かったと思える日が来るか不安でしたが、今は手術して良かったと心から思えますキラキラ
私は40代で、看護師さんにこの先「もしかして再手術は2回あるかも・・・」と言われました。
手術を戸惑ったのは、その事もあってもう少し我慢しよう、と迷っていたんですが、痛いのを何年も我慢するなら、後の事考えすぎるより今の生活を楽しんだ方が良いと今は思えます

もちろん良い事ばかりではなく、しゃがむ動作できない、和式トイレ使えない、低い椅子に座れない、足組めない、重い物持てない・・・色々制限は沢山あるけれど、それも慣れてきたし、(つい、たまにしゃがむに近い動作しちゃってますガーン) 痛みに耐える事に比べたらへっちゃらですウインク

術後2ヶ月くらいは、かなりまだ揺れた歩き方でしたが、今は大分まっすぐ歩けるようになってきて、ちょい揺れくらいかな?笑
もっと普通にカッコ良く歩けるようになりたいけど、どこまで改善されるのかな・・・
半年くらいしたらもっと良くなるのかな
小走りくらいはできるようになりたいなニコニコ

それとリハビリですが、術後2ヶ月くらいから先生に来ても来なくてもお任せしますよって言ってもらえて、家でストレッチ頑張りましょう、って言われたけどストレッチはほとんどサボっちゃってますアセアセ
ただ、バイトは立ちっぱなしで結構歩くのでリハビリになってるかなーと・・・てへぺろ

痛みは無いけど、まだ筋肉が出来てないからか違和感みたいのはまだあるので、それがすっかり無くなると良いな~

でも、バイトしてて痛くないし、長い時間買い物できちゃってるし、散歩も痛みなく出来てる寝返りも痛くない毎日がとても幸せですラブ
手術して本当に良かったキラキラキラキラ

また書きまーす黒猫あたまラブラブ