昨日は退院後初めての診察日でした。
レントゲンは問題ありませんでしたキラキラ
日に日に歩ける距離は増えて来て、短い距離なら杖なしでも歩けるようになり、階段も登るのは大変だけど、降りるのはかなりできるようになりました。
まだ片足立ちがキツいのと、長時間座った後に立ち上がる時にキツいのと、歩いて5分くらいで太ももの裏の筋肉の痛みが出るのと、足のつっぱりがあるのでまだ少し傾いた変な歩き方になることはあります。
まだ犬の散歩もできていませんあしあと
でも少しずつ可動域が増えてきてるのが自覚できて嬉しいですおねがい

何度か地下鉄やバスに乗って買い物へ出かけたりしました。
思ったのが、ヘルプマークを付けていても杖をついてても席に座れる訳でもなく、ゆっくり歩いてると後ろから急かされる時もあります。
自分も今まであまり意識していなかったけど、世の中には見かけより身体が動かなく辛い人が沢山いるんだって事。。
車椅子に乗っている人への見方も変わりました。 そういう意味でも、この手術は良い経験だったな~と思います。

最近は長く立つ事ができるので、お菓子作り頑張ったり、納品用のマスク作りを頑張ったりしてます。
低い位置での作業が難しいので、アイロン台を高さのある物に変えました。これが便利~キラキラ

まだ術後40日、一番油断してはいけない時期なので、気を付けながら生活しようと思いますウインク