昨日で術後2週間経ちました
ここ数日で自分の足が変わっているのが自分でも分かります。
昨日は抜糸・レントゲン・採血ありました。
どれも順調です。
抜糸って、糸をパチパチ切ってチクチクするんだろうなーってイメージだったけど、ただ貼ってある透明のテープをベリッと剥がして消毒しただけであっという間に終わりました
傷口を縫うんじゃなく貼り付けてある感じなんですねー 今の技術って、何て凄いのびっくり
傷口は小さなテープに変わりました。
触れるとまだ痛いです。
昨日は全荷重のリハビリ開始、少し階段の練習しました。廊下をたくさん自主トレしたら手に水膨れがガーン
今朝、看護師さんに防水テープで処置してもらいました。
でも全荷重の方が何も考えずに歩けるので気持ちは楽になりました。
ベッドの周りウロウロする時もケンケン歩きせずに済むウインク

今日から痛み止めが無くなりました。
薬がどんどん減っていく!

リハビリは、今日から片松葉になりました~
片方無いだけで、足の突っ張りがより感じられヨタヨタ揺れた歩き方になってしまいます。
その改善に教えてもらったストレッチも痛みこらえてやっていたら、数日前まで立っただけで足の長さの違和感と突っ張りが、かなり無くなりました。
ヨタヨタ歩きは3ヶ月くらいで改善されるみたいですが、早くこのかっこ悪い歩き方から普通の歩き方になりたい
それが一番の望みですラブ

先生が、勉強してね、と模型を貸してくれました爆笑