もう入院してから明日で一週間です
昨日より痛みはかなり無くなりました。
痛み止めは朝夜飲んでますが、黙っているとほぼ痛みはありませんニコニコ
入院生活にもかなり慣れてきました
今日も色々できる事増えました!
車椅子で、ティールームと洗濯場まで行ってOKになりました。やっと洗濯できた~口笛

傷口を消毒してもらって、当てていたガーゼを取って、透明のテープになりました。
初めて自分の傷口を見ました。。
思ったより長ーい傷口ガーン
20センチくらいかなぁ?
でも全然ショックじゃありませんウインク
頑張った証と思うようにしてます爆笑
今日からリハビリ始まりました
ベッドの上で、軽く足を上げたり少しずつ横に開いたり、マッサージしてもらいました。
まだまだ痛くて開かないし上がらないけど、自主トレも頑張ります(ง •̀_•́)ง
昨日よりも、車椅子の乗り降りも、ベッドに足を乗せるのも痛みは軽減してます
ただ、トイレの便座に乗り降りはまだ痛いですえーん
そして、看護師さんに、トイレの時に拭く時は、必ず立って拭く事を教わって、ちょっとビックリしましたアセアセ  全然馴れないです・・・
痛いし、片足だし全然うまくいかないガーン
でも同室の人に良い事教えてもらいました

赤ちゃん用の清浄面
早速、親切な友人に買ってきてもらいましたラブラブこれはひとつずつ個包装になってて、とても使いやすいです

あと、あるとちょっと便利だったのが

これも無印良品で買いました
似たようなのダイソーにあった気がします
体温計とか、ペンとか塗り薬とか入れてます

あと、このケース
本とか、書類とか、ぬり絵とか入れるのにダイソーでケース探してたら、「この吊るすフック要らないんだけどな~」と思いながらこれしか無いから買ったら、このフックがとても便利だった爆笑
もう少し小さいサイズもあったと思います

今日も微熱はあるけど、体調は良好です
痛みは確実に減っているし、足も少しずつ動けるようになってるキラキラ
一昨日くらいまで、痛みもあるし入院生活慣れなくて(手術、しない方が良かったかな。。手術前に戻れたら、やめてたかも)って、後悔してこそっと夜泣いちゃったけど、痛みが取れた今は前向きになれました!

ただ、気になるのが、手術した足が3センチくらい長くなってる事、(3ヶ月くらいしたら揃ってくる人と、完全には揃わない人いる、と先生に今日聞きました)
あと、術後はかなり動きに制限ある事ガーン
脱臼するのでしゃがんだらダメ、逸れたらダメ、お風呂の入り方、布団の起き上がり方、色々。。
何となくは知ってたけど、思った以上にたくさんあってビックリしました
術後3ヶ月くらいの注意かなーと思ったら、一生注意する事もあって、怖いです・・・
「常にガニ股だよ、内股はダメだよ!女を捨てるんだよ笑」って、同じ手術した隣の部屋の方に教えてもらいました爆笑
今までの動きとは違う動きをしないといけないので、体に覚えさせるまで注意しないとです。

また明日書きますニコニコ
そろそろ消灯です笑