こんばんはニコニコ

 

 

先日、息子の運動会だったのですが、午前中のみかつ月曜が振替休日だったので、

2泊3日の大阪旅行に行ってきましたびっくりマーク

 

 

もとはといえば保育園の発表会終わりで冬に大阪行こうとしたら天候不良で飛行機が欠航になって行けなくなってしまって泣き笑い

 

なので、やっと行けた感じです笑

 

 

大阪へは何度か行ったことあるのですが、

今回は入籍記念でUSJに行った以来の8年ぶりの大阪でしたニコニコ

 

3日間歩きまくり疲れ果てちょろちょろする子供が二人いるとこんなにしんどいのかと思い知る旅でした魂が抜ける

 

 

今回は旅費のお話を・・・。

 

お金の話

 

 

 

新潟→関空 飛行機   

Peach 3名分 20000円

伊丹→新潟 飛行機   

JAL   3名分 19000円

 

ホテル2泊 33000円(旅行支援使用)+12000ポイント(クーポン)

 

観光費 海遊館 入館料 3名分 6800円

    大阪周遊パス 大人2名 7200円

    リバークルーズ 子供1名 400円 

    梅田空中庭園 子供1名 700円

    天保山大観覧車 1名 800円

    キッズプラザ大阪 子供1名 800円

 

交通費 メトロ1日券 子供1名  310円

    関空→なんば 関空トク割ラピート切符    大人2名子供1名 3230円

    伊丹空港へ(モノレール)

    大人2名子供1名 990円 

 

その他食費、お土産など 約20000円

 

総額 約110000円キメてる

 

 

 

 

目標は10万だったのでちょっとオーバーかなー

 

 

実はJALのセールで運動会の代替日?を頭に入れずに飛行機を予約してしまい、

天気が不安で不安で行きの便の予約をぎりぎりまでできませんでした・・・

 

JALはセールだったのでキャンセル料が高い&Peachは安い料金のものは取り消し不可悲しい

Peachにこだわっていたのは冬の欠航の分のピーチポイントが2万ほどあったため。しかもピーチポイントは有効期限が180日無気力

 

 

食費やお土産代が安いのは旅行支援のクーポンを使った部分が大きいからです。

 

あと、毎日歩き疲れ&ちょいちょい食べ歩きしすぎでごはんを食べに行く気分になれずちょろっとテイクアウトしたりしてホテルで食べてたりしたからだと思いますキメてる

 

 

こういった旅行の時、計画&予約するのはほぼすべて私の仕事です笑

 

すんごいめんどくさいなーと思うのですが、夫に任せて不満が出るのが嫌なため笑

 

それに私は仕事中にネット出来るのでね笑