こんばんはニコニコ

 

 

ドラム式洗濯機が我が家に来た日、速攻洗濯してみましたキメてる




 

 

新潟の冬は日差しがほぼなく曇りの日が多いので基本的に部屋干しです。

 

 

なのでほんとに乾かない泣き笑い

 

例年だと除湿器フル稼働で乾かすのですが、光熱費が爆上がりしているのでちょっと節電気にしてリビング干しで乾かしてました笑

 

 

ドラム式だと乾燥ができるびっくりマーク

 

 

それだけを楽しみにしてましてん。

 

 

結果

 

 

びびるほど快適凝視

 

 

もう乾燥機なしじゃいられない

 

 

夜寝るときセットすれば起きたら乾いてるって最高キメてる

 

 

タオルふわっふわ&嫌な臭いもしない

 

 

ただ・・・・・

 

 

脱水がめちゃくちゃうるさい不安

 

 

最初に使ったときうるさすぎてびっくりした。

 

 

他のメーカーより静からしいんだけど疑うレベル不安

 

 

我が家洗濯機の真上に寝室なので夜ちょっとうるさいです。

眠れないほどではないし、脱水の時だけなので短時間なんだけど・・・。

 

 

あと仕方ないんだけどシャープのドラム式はでかい!

 

 

前が縦型で小さめだったから我が家の1.5畳の脱衣所にはでかすぎるぐらい泣き笑い



お風呂前のスペース狭くなった悲しい

 

 

あとは電気代だけは怖いけど、そのために節電モデルのシャープさんにしたんですよ!!!

 

 

 

 

 

ドラム式洗濯機購入にあたっていろいろ見たうえでの私の各メーカーの印象は・・・・

 

 

ブランド力のパナソニック   不安値下げできないんだって

 

乾燥力の日立         あんぐりその分電気代も高いの

 

バランスのいい東芝      真顔決め手に欠けました

 

省エネのシャープ       目がハート我が家にはこれが一番

 

 

シャープのドラム式はなんたって省エネ!!

 

他メーカーの半分ぐらいの消費電力なんですよ!!

 

ほんとびっくり凝視

 

 

電気代も今後どうなるかわからないし、水道も同じ・・・節約するには省エネ家電にしておくのが一番ニコニコ

 

 

来月、電気代出たらまた報告しまーすキメてる