人参の葉でアンチョビジェノベーゼ | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

パセリやハーブの美味しい季節になってきましたねおねがい

一袋買うと、その葉で何を作ろうかとワクワクします


今回は、間引き人参の葉で、ジェノベーゼにしました。

塩気はアンチョビで。



ジェノベーゼは息子も好物で、初夏だったらベランダのバジルで作ります。

この時期はパセリか人参の葉かな。

アンチョビ、にんにく、生姜、人参の葉をブレンダーでガーッとして、レモン汁があれば少し。


塩茹でのパスタに絡めて、仕上げにオリーブオイルをかけるだけ。

私はチーズをかけて、山田製油の胡麻スコをかけるのが好きです。


ソース自体は作っておいて、パンに載せたりフライにかけても美味しい。

この時期ならではの楽しみ方。