ザワザワする気持ちと、お弁当382、383 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

おはようございます。

なんだか同じ0歳ママでも、
バリバリ働いているママさんが周りには多くて、
ちょっとドキドキしてしまったコミノミチコです。

でもね。

じゃあ、どうしたい?と聞かれたら。

まだまだ長女を見つめていたい。

長男の赤ちゃんの時のように、

やれ、ベビマだサインだリトミックだ産後ヨガだ〜と出かける気分でもなく。
(極めたくなってそれで資格を取ったのだけれど)

カフェには行きたいけど、
お座りよりも動くことを覚えてしまったムスメの気持ちを考えると、

美味しいお茶を家で、好きな音楽をかけながらゆっくりするのも良いのかな、と。

ケーキも焼けばいいしね。

それに、全くカフェに行けていないわけでもないし。


ただね〜。
ついのんびりしちゃって、

家事もやりたいことも後回しになっちゃうのです。


気持ちがザワザワするなら、Facebookもやっぱりお休みにした方がいいのかな。



では、


一昨日のお弁当と、今日のお弁当です。


・牛蒡と人参のきんぴら
・ピーマンとじゃこの味醂煮
・重ね煮と豚もも肉のあっさり煮
・山田製油のふりかけごはん(わかめ)



・蓮根と豚もも肉と四角豆のエスニック炒め
・重ね煮(玉ねぎ・人参・椎茸・大根)
・山田製油のふりかけごはん(梅)


あ、背中でおしゃべりしていた娘が、

寝た笑


ちょっと待って〜
今日はベビーマッサージ@西中島子育てサロンだよー。

もう少しで出かけるのよ〜。


雨ですね。
お家でのんびりも良し。
悶々とされるようであれば、気分転換にお越しくださいね。