『寝ぐずりが最大の悩みです』 | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

先日はベビーマッサージ親子教室でしたきらきら。

今回も偶然ながら、近い月齢!

ベビーマッサージのクラスの時って、不思議なくらい偶然が重なって、

月齢が近いお子さんにお集まりいただくことが多いです。

不思議〜!

 

{FDC7D5F7-193D-4254-A215-81C3AADAB5CD}

 

それにしても、可愛かった〜おねがい

 

コミノから見れば、ベビーマッサージに慣れなくて泣き出すお子さんがいるのは、慣れているけれど、

ママさんからみたらきっと緊張の瞬間ですよね。

 

昔行ったベビーマッサージ教室で、人気お教室で、6、7人くらいお部屋にいたのかな?

 

月太郎が逃げ回って、もうこっちが泣きそうになったのを覚えています。

 

 

それも、その先生の『時には〜、お子さんの気分によってはマッサージを受けたくない時もあるはずです。その気持ちを尊重するためにも、毎回マッサージを始めるよ〜と声をかけてください』

の声の瞬間に動き出すというガーン

 

人数が多いので、こちらが困っていても、進行は進みます。

 

それが悲しくて。

 

そんな気持ちになってほしくなくて、少人数制にさせていただいています。

  

さて、寝ぐずり講座とベビーマッサージ。

 

まずはマッサージを行ってから、

レジュメを使ってお勉強。


{C04DD126-C7B2-46FB-B83E-387A065275CD}

 

帰られた後は寝てくれたのかな〜と気にしていたら、翌日に、


朝まで寝坊するくらいだった!とメールをくださいましたカナヘイうさぎカナヘイハート


足のマッサージの途中で、

あ、温度が違う!と左と右を比べて気がついていらっしゃいましたが、


丁寧にマッサージをすると、足がポカポカしてきますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そして、気がつくところがすごい!!


{53054227-15C3-4A6D-B052-236EAD3B7F92}

寝ぐずりが最大の悩み、とおっしゃっていらっしゃいましたが、

どうだったかな…。

寝るまでが時間がかかる。

わかるーっておっしゃっられる方も多いのでは?


この1週間後どうだったかはまた続きで…。


2月のベビーマッサージ親子教室は8、15、22の水曜 10:30〜。
西中島南方にて開催です。