ピックの仕業?彩り成長したかな?お弁当⑥ | 育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママのためのベビーマッサージと食育教室☆

育休ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージで濃厚時間⭐︎
同時に離乳食、幼児食から食育、自然派お手当まで学べちゃえます。
ママの手と笑顔で家族の健康をサポート♪

大阪市・新大阪・西中島南方・オンラインにて開催

おはようございます!

今日も朝焼けキレイ~。


でも、空気が乾燥してきている証拠!

ケアに気をつけまーす!


さて、今日のお弁当。
{B71A54E1-A082-429E-A7CC-414CE946148F:01}

ジャジャーン!

念願の  緑登場!!

昨日、いつも買物する類農園直売所さんで、枝豆を見つけました~。

あっ
呼ばれてるっ
うちにおいで!
と即買い。

ところがね、かやさんやなおちゃんにおしえてもらったように、
ピックで刺そうとしたら、


潰れる。



潰れる。



はい、断念しました。


海苔で巻いてみたら…


可愛くない。



こちらも断念。



ピックが悪いのか?



というわけで、こちらが最終形でございます。


・栗ごはん
・にんじん海苔巻き
・枝豆
・日干しカレイの塩焼き
・かぼちゃの煮付

栗ごはんの栗は、一晩水につけると確かに鬼皮が簡単に向けました!
問題は渋皮。
熱湯をかけて、待って、剥いてみたけど、
難しい。
まだまだチャンスがあるので、アドバイスあればお願いします!



今日はアドラー心理学を浸透させた『嫌われる勇気』をお書きになった、
岸見一郎先生のお話を伺ってきます~!
楽しみ~!

皆さまも、佳い1日をお過ごしくださいね照れ