マックスバリュ火曜市&5%オフデーだったので、
いつもよりちょっとだけ早くお買い物。
掘り出しものは、種無し巨峰1パック276円と椎茸1パック98円かな。笑
最近、きのこ類が高くて困ります

近くの八百屋さんで焼き芋(1本100円)もゲットし、
最近市販のお菓子をドッサリ食べてた自分を戒めました(°_°)
近くの八百屋さんの焼き芋は、
とにかくビッグサイズで、
味も美味しくホクホクで、安い!!(^ω^)
妊婦の昼ごはんに最適です。
あとは、毎日ヤクルト400LT飲んでるので便通は自信あり。
やっぱり、便秘してると体重減らないしむくむし。
妊娠後期に入ってから、
特に体重増加と便秘が気になるようになったので、気をつけています。
そして、
今日の晩ごはんは、シューマイとサラダと鶏の照り焼きでした。
シューマイの中身は、
玉ねぎ、椎茸、エビ、豚ひき肉。
味付けは、
塩コショウ、顆粒鶏がらスープ、醤油、そうみのつゆ、胡麻油。
冷蔵庫に残ってた餃子の皮を利用したので
、だいぶ大ぶりです

結構めんどくさがりなので、
シューマイ皮より扱いやすくてこっちのほうがすぐ包み終わるしいいかも。笑
うちは2人なので餃子とか作る時も、
ひき肉は100gくらいの小さいパックしか使いません。
これでも野菜とか入れてくと結構分量できちゃうから、包む系は大変。
作りすぎちゃう人は、目安にしてみてください。
