おせち | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

年末のお休みが少なかったので、簡単なものしか作りませんでした。







子どもが作ってくれた、甘~い栗きんとん
菊花かぶ風の漬け物
たたきゴボウ
伊達巻き
他 酢蓮、煮もの、中華風なます

味付数の子、和菓子、昆布巻は生活クラブで購入した、そのまま袋から出しただけ、
糸巻きロースハム、かまぼこ、赤かぶ漬は切って詰めただけです。

初詣に行ったあとで、いただきます。