湿疹 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

背中だけだと思ってたあせも。
全身に広がって、肌が黒ずみ 
元々日焼けで アセモができたのもわからず放置していたのだけれど、
サメのようなガサガサの肌になってきたので、子どもを説得しやっと皮膚科へ行けました。

全部脱いで診てもらい、
湿疹だね
肌を柔らかくする塗り薬と漢方と
女の子だから、なおした方がいいよっと
珍しく先生が優しい。
ビタミンCも出しておくから1日2回飲んで、また2週間後に来てください
って
待ち患者さんがいない時に行ったのがラッキーだったのか、良かった良かった。





美味しい薬と、塗ったあとのベタベタ感があまりないようで、子どもも満足していて良かった。
ただ忘れ物大臣だから、病院にカバン忘れてしまって…
看護士さんがあわてて薬局まで追いかけてきてくれました。
こんなに大きなカバン忘れるなんてね~
って少し呆れぎみに言われました💦