活元会 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

今月の活元会では、疲労と疲労感は違うと、なるほどいい話が聞けました。
私の全身のだるさは、酒を飲んでも、一瞬疲れがとれたと感じるだけで疲労はとれてないってこと。
たまった疲労がとれるといいな~。

今の時期に知っておくと便利な、食べ過ぎなどに胃と肝臓の手当て、教えてもらいました。


膝の痛みをみてもらって、夫に手当てしてもらうと良いとやり方を教えてもらいました。

子どもはひどいアセモができていて、なかなか治らず、プールも始まりました。
当然忘れ物常習者なので初日にプールカードを忘れて入れなかったそうだったけど。
夕方頃からセミが鳴き出して、夏が来たなー
と感じました。