悪魔のささやき | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

星新一
ちょっと長めのショートショート3
悪魔のささやき




自治会の班長会がありました。
来年度の、役員決めるのに会長が選任するのだけれど、くじにはしたくないとのこだわりで、時間がかかり、尚且つ決まりませんでした。
私は班長を引き続きやるので、できる役員が限られてしまうのだけど、自治会でも連合会の方でもどっちでも良いので、やります。

と言ってみたものの、はっきり決まらない会議でした。
順番で皆がやればいいのに、皆やりたがらないへんな自治会のシステムです…