アロマハンドクリーム作り | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

ハンドクリームを作りました。



今日はバラとバニラの気分だったけど、アロマオイルがなかったので、気分を変えて仕切り直してみました。

迷ってしまう…

子どもは、理科の実験で計量は手慣れたものでした。

計量したものは、湯煎にかけて温めます。

固形のものも、温め溶かします。

温度計で計り、一定の温度になったら

ミキサーで泡立てます。

楽しいです。

良い感じにホイップできたら

好みの香りを混ぜます。

混ぜたら容器へ。

オリジナルハンドクリームの出来上がりです。

あすみ堂さんから、お年賀もいただきました。

ありがとうございました。