サンドウィッチ | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

10月から涼しくなってきたので、お弁当も色々できますね。

今日はパン好きの子どものために、サンドウィッチにしました。


だけど困ったことに、弁当箱がどれも合わず…

(昔は、パン用の食べ終わるとパタンとたたむタイプの弁当箱が売ってたのに、

最近探したけど見つからなかった…)


弁当箱のサイズに合わせて、

見えない部分の耳はカットしたら、

量が少なめになってしまい、

足りなかったようでした。




食パンはうちで作るより美味しい、

生活クラブの千葉版ライブりーにて、「牛乳パン」を購入。

食パンよりお値段は高いけど、柔らかくて、リッチな感じです。



「ファットスプレット」をぬったパンに

「ロースハム」「スライスチーズ」「キュウリ」「レタス」「マヨ卵」

をはさみました。



学校で、芋ほりをするとの事で、サツマイモも入れました。





Android携帯からの投稿