オムライス | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

テレビでオムライスを作っているところを見てから、

オムライスが食べたい

と子どもが言うので作りました。


bebeちゃんのブログ

鶏肉(はりまのささみ使用)を切って酒をまぶしておき、

玉ねぎを細かく切って炒める。

トマトケチャップと、塩胡椒して冷えた玄米ご飯を炒める。

鶏卵2個はカラザを取り、切るように混ぜて、フライパンへ。

ケチャップライスをのせて、皿に盛りつけて出来上がり。

bebeちゃんのブログ



bebeちゃんのブログ

子どもは、

料理番組みたいだね~

と言いながらケチャップで顔を描いていました。


bebeちゃんのブログ


bebeちゃんのブログ

美味しかったね。

ごちそうさまでした!