餃子ランチ | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

先日のランチ料理会、メインはギョーザでした。

ギョーザのたれ手作り。

摘果みかん汁を使い(実家の青みかんを使いました)

酸っぱくても美味しいたれで、餃子をたべました。




「生活クラブ」の材料をたくさん使っています。

野菜ギョーザ

「餃子の皮」「にら」「生芋しらたき」「長ネギ」「片栗粉」「ごま油」「ナツメグ」「粗びき塩胡椒」




そうめんかぼちゃだし漬け

「そうめんかぼちゃ」「白だし」




ピーマンの佃煮風

「ピーマン」「国産パプリカ」「料理酒」「醤油麹」




キャベツのカボス味

「キャベツ」「真塩」、いただいたカボス


ぬか漬け

「きゅうり」




茹でた馬鈴薯の上にワカメと丸オクラをのせたもの

「馬鈴薯」「肉厚わかめ」「丸オクラ」

味は「塩麹」「ごま油」「米酢」



玄米小豆ごはん

「遊YOU米玄米」「小豆」「真塩」


そしてラッキー嬉しいデザートの、差し入れがありました。

Sちゃん特製!

栗の甘露煮

美味しい~また作ってねん。




ごちそうさまでした!!!


Android携帯からの投稿