校外学習で弁当持参 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

千葉動物公園に校外学習の日でした。

チャーハンが良い

と言うのでチャーハン弁当で、ボリューム栄養満点です。



今日は天気が良く、歩いて喉も渇くし、お腹も空くことでしょう。

昨夜、アップルコンポートを作って冷凍しときました。

保冷剤にもなりますね。



子どもは

コンポートのことを、コーンポタージュと言ってました…


「あらびきウインナマイルド」「長ねぎ」「キャベツ」の「玄米」チャーハン」



「ブロッコリ」

「星とハートのスィートポテト」

「ちりめんじゃこ」「肉厚わかめ」「豆乳」の「卵」焼き

「中玉トマト」




帰ってきたら、

お弁当全部食べたよ~

と嬉しそうに、動物公園での出来事を語ってくれました。


Android携帯からの投稿