角パン型を借りたので | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

角型を借りたので、食パンを焼きます~

初めて借りて使う型なので、分量がわからず、
とりあえず500位弱の、うちのパン種を用意。


常温で2次発酵します。

発酵しました。が2次発酵で失敗の兆しが…

形が崩れてしまった…蓋空けちゃダメだったのかしら?

230度で約20分、あと余熱です。

きちんと時間見ておけば良かったな~

一応、朝食サンドイッチ用の食パンの出来上がりです。
下の方がキメが細かく、上の方が穴があきました。
柔らかくて、味はいつもと変わらないけど、見た目がイマイチ。
失敗は成功の元、次回頑張ろう~




Android携帯からの投稿